あほダイアログスクラップ帖

ダイアログ・・・。

それは、コンピュータとあなたを結ぶコミュニケーション。

ある日突然、これらのメッセージが現れたら、

あなたはコンピュータへの信頼を維持できますか?

※必ず「あほダイアログに関する注意」を読んで下さい。

最近失礼な○○が多くて相手するのもむかつきますので。(^^;)

最近のサンプル(不定期更新)

著作権ハ我ニ有リ!

<本帖所載ノだいあろぐハ許可ナクシテ複写転載スルコトヲ禁ス>

2000年 5時になりました 足下に注意 ダビング
ダルーい 電車が来ます 電力が・・・ 電卓です
クッキー どおしましょ 調子は 繋げるには
削除不能 ご趣味は 発射準備! 背後に・・・
返済方法 新メニュー 学級閉鎖 完全に・・・
送り先 フリーズ!! 意外な 程度問題
自助努力 実家に・・・ 事故 自殺?
帰る? 夏だから 感激 感謝
ウイルスの感染 気合を入れる 困っちゃいます 投入
継続してます 壊れる 本日休業 反応速度
不当命令 みないで!! 強制労働 それしかない
めんどくさぁ 時間切れ 無視して下さい 現在の時刻
年末は 日本語 送付先 王手!!
お勧め お茶を・・・ 終了 パスワード
ピクルス 落雷 サービス 索敵
フリーズ レベルの問題 守備隊は 作業中の注意
ひどくない? 大変よい たまにはさぁ
助けて! 手際よく 次、止まります ついでに
月がきれいです ちゃんと入れて お詫びを 夜食の時間
やな予感 やっといて 予感が・・・ 頭上注意
速度順守 ばかにしないで わけて下さい エールが
価値あるの? 直下型 買い替えて 禁煙
切手を貼って クリスマス クール 送信方法
パンツが・・・ パスワード2 最終手段 署名の添付
暑中見舞い 暑中見舞い2 暑中見舞い3 謹賀新年
視力検査 れる・られる 社会の窓 ウールマーク
究極の選択 爆破 フィルムを あふれますよ
結婚記念日 忌中 お帰り下さい N○K
N○K2 N○K3 削除確認 捜索
誕生日 バッテリー クリスマス 七夕
七夕2 七夕3 いるか1 いるか2
いるか3 自爆装置作動 キーボード 分別
アンケート BGM 直せない 逆噴射
警戒 感謝デー 来ません 危篤です
根本の問題 降水確率 マルチメディア レイヤーの統合
生類憐れみの令 大阪弁 パスワード(改) 林檎が
出退勤システム 一夜漬け 校正 立ち入り禁止
Aドライブ 特高警察 サウンド設定 あなたの秘密

バナナ

詳しい人を!

五インチ

排出方法

違法コピー

いいたいこと

自爆装置点火

人道上の問題

仮想メモリ

消しちゃった?

気分屋

無停電装置の功罪

クリック!!

E-コマース

マック用マウス

メモリー不足

テレホンカード

ナビゲーション

冷却が必要

新聞いかがっすか

メッセージビルダ

送信先

ペンタブレット

助けて!

手相

酔っちゃいまいた

残業代

大型爆弾

珍しい

電話がきました

一時停止

余計に回ってます

神様

メールが

戻れない

容量オーバー

つかぬ事を

特急で

独占

電波来てます

画面がみにくい

電源が入る

完了できません

異臭と過熱

幸せって?

キーが無反応

アシスタント

使えません
人間性の問題 美人 ハッピーマンデー 振り向かないで
色調 帰りたい かじられた 方位が悪い
態度によっては 話し掛けないで 教えません 触っちゃダメ!
強制終了禁止 システムが 前金でね 辞めてやる!!
あきまへんわ 捨てちゃダメ 記念日 モニタの電源
制御不能 地球滅亡の日 逃げられない 横風注意
削除禁止 アシスト保険 ドラムホルダー 印鑑
歌でも 逃げますか パスワードは1 パスワードは2
飲酒運転 何が楽しくて? 倒れちゃう うちのペット
はっぴー 移植 窓税 最終電車で
再発防止 優先席 会葬 隠してもだめ
合言葉 アクセス制限 変換してみよう1 変換してみよう2
避難勧告 ヒント あっかんべー 罹ってます1
罹ってます2 おやつタイム 征服しました お支払いは

危機管理
何見てんだよ! 寂しい老後 お仕事
鍵あいてます 機密漏洩罪 起きて下さい 秘密兵器
使用上の注意 速くするには 用語辞典1 用語辞典2
用語辞典3 キーの配列 電源を切るには パスワード忘れ
ぴりぴりします リセットには 殺人光線 黒枠が
「\」の入力 使えないソフト 気が散るのよ 移り気な性格
早番 ウイルスを飼う キーの配列2 モニターの故障
出社拒否症 倹約モード

斯界で有名な「ダイアログで遊ぼう」のページに

大量に紹介されています。そちらもご覧下さい。

挿絵展示館へ